The Skeletal Jesters' Silly Ditties

骨の荒野で白骨の道化師が歌う

ロストソウルのオベリス第三層の巻物入れの掲示

f:id:Xiwong:20150202214654j:plain

現在保有中の滞留地点インデックス

ダート、アイザ、オドリス、ノーラス、ハイカー、ライシスの各地点は全稼動中。クロンの滞留地点は、The Medium of Cronの要請により、現在立ち入り禁止。

研究期間延長と多面的サンプル採集に関して

湿地帯における長期研究は多大の成果をあげたが、より幅広く多様なサンプルを採集する必要がある。より多くのパワーを使って他のいくつかの陸塊に散会配置せよ、とのThe Creatorの命令である。
可能な限り広範囲のサンプルを採集するに際し、リスクを最小限にとどめるため、新たな滞留地点はランダム周期で陸塊から別の陸塊へと移転することになる。オベリスクに対する組織的包囲攻撃を回避するためである。

宿主の扱いについての指針。

長期間宿主を使う際には特に、これらの指針を守ることが重要である。何よりも忘れてはならない点は、今回の宿主は食物を摂らないと死ぬということだ。
宿主を占有する前に必ず十分な観察を行い、その通常の食習慣とそれにともなう儀式の数々をマスターしておくこと。宿主に死なれると、正体がばれることになる。宿主生物の正常な身体機能維持のためには、摂食行動をしなくてはならないのだ。
最も入手しやすく制御も容易なのは、会話能力のない生物である。この種の生命体を使っているときにはしゃべらないように十分注意すること。そうでないと、より高等な知的生物の注意をひくことになる。
 事前に宿主の発声パターンを研究し、模倣の練習をしておくとよい。ただしその宿主の体内に長くとどまらないよう注意せよ。これら下等な生物の性質は影響力が強く、そのあさましい本性にひきずられて本来の自分の義務をなおざりにする危険があるからだ。
自分を見失って動物に堕ちるようなことがあってはならない。我々は目的があってここに来ているのだ。

オベリスク・エネルギーコア管理 1巻』

この滞留地点において、新しい資源たる魂の採集と分配を効率的に執行分担することが目下の急務である。多くの部門で作戦遂行のために特定の生の素材が必要とされているが、捕虜はまずエンジンルームで加工処理にかけなくてはならない。ただし知識を引き出すために取り分けられている捕虜は別である。集めた資源全部の正しい扱いに、我々の成功がかかっているのだ。まずは資源たる魂をコア動力源の中のサイフォン設備に通して、正しくチャネリングすることから始まる。

告知(重要!)

いかなる状況においても、この前哨地に偶然入り込んだ者の魂あるいは血を食さないこと! この惑星の生物が望んで我々に燃料と食物を提供しようというならそれは活用すべきだが、無駄に使ってはならない!
糧食としての魂と血はちゃんと配給されているのだから、自分の割り当て分以上を摂取してはならない。作戦の成否は諸君ら全員の協力いかんにかかっているのだ。

情報源個体を扱う手順

緊急の荷降ろし、あるいは偶発的な最終消滅の局面では、この特別リストにある情報源個体を必ず防護すること。これらは継続調査のために不可欠な材料であるからだ。
1)Fiddy Bobick/2)Markus Jaevins/3)Tobon Starpyre/4)Milea Clothspinner/5)Kyle Bayle/6)Vurgo

 

『情報源個体を扱う手順』に記された名前

EQ1期のノーラスに実在した(一部はEQ2にも登場する)人物たちである。

Fiddy Bobick RoK
EQ1リバーベイルの商人。Fiddy Bobick :: Bestiary :: EverQuest :: ZAM
EQ2ではRoKレイドクエストに登場するほか、エバーフロストアクセスクエストにも名前が見える。同一人物か。Fiddy Bobick - EQ2i
Markus Jaevins
EQ1エルディンにおける、マジシャンのギルドマスター。Markus Jaevins :: Bestiary :: EverQuest :: ZAM
Tobon Starpyre
EQ1アッカノンにおける、ウィザードギルドの代表者。Tobon Starpyre :: Bestiary :: EverQuest :: ZAM
Milea Clothspinner
EQ1時代ケイノスシティガードの士官、冒険者。Antonius Bayle IVとKane Bayleの友人であり、後者の恋人であったこともあるが、後に告発者として知られる。EQ1では序盤の著名なクエストで腐敗したケイノスガードに命を狙われる女性として、East Karanaで遭遇できる。参照『ケイン・ベイルの裁判記録』
Kyle Bayle
Antonius Bayle IIIの長男。レイス山脈の南でケイノスの新植民地開発に携わる中死亡したとされる。EQ2現在は、復活してAntonia女王に対抗する王位請求者。Kyle Antihilus Bayle (Lore) - EQ2i
Vurgo
EQ1、Temple of Solusek RoのクエストNPC。シャドウマンに敵対的なクエストを提示する。

Vurgo :: Bestiary :: EverQuest :: ZAM